リスティング広告(検索連動型広告)
ABOUT
サービス概要
月額10万円からリスティング広告運用を支援いたします。プロモーションの企画立案、アカウント構築、日々の運用業務、レポーティングまで対応いたします。
Google やYahoo! の検索エンジンで情報収集しているユーザーに、貴社・貴社商材を見つけてもらうにはリスティング広告(検索連動型広告)が有効です。リスティング広告はインターネット広告の一種で、検索結果の広告枠に広告を掲載します。
貴社商材に関連するキーワードを予め設定しておき、そのキーワードをユーザーが検索した際に貴社広告が表示されるため、購買意欲の高い見込み客・意欲的に情報収集しているユーザーに訴求することができ集客につながります。
リスティング広告の課金方式はクリック課金となっており、広告をクリックするとはじめて費用が発生するしくみのため、テレビCMやポスティングよりも費用対効果が高く、戦略的なプロモーションを展開することができます。
このような課題を解決します
- 売上が伸び悩んでいる
- リスティング広告運用を行う
時間・専門知識が無いのでプロに任せたい - ばらまき型の広告ではなく
無駄打ちの少ない費用対効果の高い広告を探している - 中小企業の予算帯でも
しっかりと対応してもらえる代理店を探している - Webサイトのアクセス数を増やしたい
- 代理店の乗り換えを検討している
取扱媒体一覧
Google 検索広告
Yahoo!検索広告
ユーザーの関心が高いタイミングで広告を表示
ユーザーによる検索
Google や Yahoo!の検索エンジンでユーザーが特定のキーワードを検索します。
検索結果に広告表示
特定のキーワードで検索されたタイミングで検索結果画面の広告枠に広告を表示できます。
ランディングページへ誘引
ユーザーが広告をクリックすると事前に設定したWebサイトに遷移します。
広告掲載イメージ
リスティング広告はオーガニック検索結果よりも上部の広告枠に掲載されます。広告の表示形式によっては検索結果上部のファーストビューを占有できるので、顕在ニーズを持つユーザーに訴求することができます。
PC版フォーマット
Google 広告活用事例
豊富なターゲティング項目で見込み客にリーチ
リスティング広告はユーザーの検索キーワードに加えて、広告の配信エリアや時間・ユーザー属性に基づく細やかなターテゲィング項目が用意されており、貴社の見込み客に効率的にリーチすることが可能です。
ターゲティング項目
広告運用のプロ×アルゴリズムによる高速改善
弊社では、運用効率化と高速改善のため高度な広告運用アルゴリズムを導入しております。 Google 等の媒体の運用アルゴリズムと異なり、サンプル数に依存する統計的アプローチではないため、プロモーションを最短距離で成功に導くことができます。
日々の運用業務については、改善ポイントの洗い出し等の自動化可能な部分を運用アルゴリズムが担当し、Web広告の専門資格を保有する運用担当者が改善の判断・実行する形をとっています。
このような業務効率化により、個人事業主・中小企業様に多い予算帯(月額10〜100万円)であっても、プロモーションの戦略立案やクリエイティブ改善等の業務にリソースを割けるため、より高品質な運用サービスの提供が可能となりました。
運用サービス内容
詳細な分析レポートで広告の効果を確認できます
弊社より定期的に発行する「配信結果レポート」から、よく広告が表示されているキーワードやコンバージョンの傾向を確認できます。レポートは、広告の表示回数、クリック数、クリック率(CTR)、コンバージョン数、コンバージョン率(CVR)、コンバージョン単価(CPA)の指標を、キャンペーン別、広告グループ別、キーワード別にまとめています。
配信結果レポートと併せてお届けする「変化分析レポート」では、前月の配信結果と比べて改善・悪化した点を洗い出し、考えられる要因を詳細に記載しています。
キャンペーンサマリー
時間帯別レポート
エリア別レポート
リスティング広告に関するお問い合わせは、以下のフォームからお願いいたします。
サービスに関するお問い合わせSERVICE FLOW
ご利用の流れ
お問い合わせ
お問い合わせフォームより必要事項を送信してください。担当スタッフより折り返しご連絡いたします。
ヒアリング
弊社スタッフがお客さまの課題や目標をお伺いさせていただき、プロモーションの骨子をご案内いたします。
無料シミュレーション
ヒアリング内容を基に広告効果のミュレーションシートを作成いたします。問題がなければご契約の手続きに入ります。
広告配信準備
ご契約後、ヒアリング内容を基に広告アカウントの構築やクリエイティブ制作等の広告掲載準備に入ります。
広告配信開始
広告の配信をスタートします。広告配信後は広告のパフォーマンスを詳細にご確認いただける配信レポートを毎月お送りいたします。
リスティング広告に関するお問い合わせは、以下のフォームからお願いいたします。
サービスに関するお問い合わせFAQ
よくあるご質問
リスティング広告についてお客さまから多く寄せられる質問をFAQ形式で回答します。
Qリスティング広告はどこに表示されますか?
Google の場合、Google の検索結果、Google マップ、Google ショッピング等の Google サービス上、Google と提携している検索パートナーサイトに表示されます。Yahoo!検索広告の場合は、Yahoo!JAPANの検索結果、朝日新聞デジタル、Bing、エキサイト等の提携サイトに表示されます。
Qリスティング広告とディスプレイ広告の違いを教えてください
広告の表示形式と表示先が異なります。リスティング広告は検索エンジンの検索結果画面に「テキスト形式」で広告を掲載するメニューで、
ディスプレイ広告は世界中のWebサイトやアプリ上に「画像・動画・テキスト形式」で広告を掲載するメニューとなります。
キャンペーンの目的や訴求対象のユーザーによって使い分ける必要があり、能動的に情報を探している顕在層のユーザーにリーチしたい場合は「リスティング広告」、自社を認知していない潜在層のユーザーや、過去に自社のWebサイトへ訪問したユーザーに改めてリーチしたい場合は「ディスプレイ」広告がおすすめです。
Qリスティング広告とディスプレイ広告の料金面の違いを教えてください
入札を行うキーワード毎にクリック単価が異なるため一概には言えませんが、リスティング広告の方がクリック単価が高くなる傾向にあります。
検索広告のクリック課金の相場は1クリックにつき100-500円、ディスプレイ広告は1クリックにつき10-100円、ディスプレイ広告のインプレッション課金の相場は1,000回の表示につき10-500円が目安となります。
Q広告のリンク先のページが無いのですがどうしたらよいですか?
弊社にてランディングページの制作も承っております。無料でお見積りさせていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。
Q最低契約期間はありますか?
最低契約期間は原則3ヶ月の自動更新となります。
WEB広告については配信後の継続的な分析・改善・検証により効果を高めていくことから、基本的には中長期の運用が前提となります。既に広告を配信されていて十分なデータを保有している場合は、最低利用期間を適用しないケースもございます。
Q契約後どのくらいで広告の配信を開始できますか?
既存のランディングページを使用する場合はご契約から最短1週間程度で開始できます。
ヒアリング、競合調査、広告アカウント開設・構築、キーワード選定、クリエイティブ制作等の完了後に配信開始となります。
ランディングページをお持ちではない場合、制作にお時間を頂戴しております。
Q遠方(道外・札幌市外)の場合でも対応してもらえますか?
お電話、Google Meet、ZOOM等のオンラインでの打ち合わせにも対応しております。遠方の場合でもご希望に合わせて柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。
Q広告の配信レポートはどのような内容を確認できますか?
主な指標として媒体ごとの表示回数、クリック数、クリック率(CTR)、クリック単価、ご利用金額、コンバージョン獲得数、コンバージョン獲得率(CVR)、コンバージョン獲得単価(CPA)を月・日別でご確認いただけます。
Q毎月の広告料金はどのくらいかかりますか?
毎月のご予算につきましては10万円から1万円単位で設定いただけます。
推奨予算については宣伝する商品・サービスなどのプロモーション内容をヒアリングのうえご案内させていただきます。月額10万円以下でもお取り組みが可能な場合もございますので、まずはお気軽に無料シミュレーションをご利用ください。
Q料金の支払い方法、支払いサイクルについて教えてください
毎月25日までに、翌月分の広告料金を銀行振込にてご入金いただいております。
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サービスに関するお問い合わせTOPICS
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リンクス・アンド・カンパニー・ジャパン合同会社は Google 公式パートナーです。弊社は Google から Google 広告に関する運用実績・知識等の専門性が認定されています。