ソーシャルメディア広告(SNS広告)
ABOUT
サービス概要
月額10万円からソーシャルメディア広告運用を支援いたします。プロモーションの企画立案、アカウント構築、日々の運用業務、レポーティングまで対応いたします。
SNSを使用しているユーザーに貴社・貴社商材を知ってもらうためには、ソーシャルメディア広告(SNS広告)が有効です。
ユーザーの登録情報やSNS内での行動データを基にさまざまなターゲティング項目から配信対象を絞り込めるため、よりユーザーに合った高精度な広告配信が可能となります。
取扱媒体一覧
Facebook 広告
Instagram 広告
LINE 広告
Twitter 広告
このような課題を解決します
- 売上が伸び悩んでいる
- Webサイトのアクセス数を増やしたい
- 自社・ブランドの認知度を高めたい
- ソーシャルメディア広告運用を行う
時間・専門知識が無いのでプロに任せたい - ばらまき型の広告ではなく
無駄打ちの少ない費用対効果の高い広告を探している - 中小企業の予算帯でも
しっかりと対応してもらえる代理店を探している
商品・サービスに興味を持っているユーザーに広告を表示
様々な条件でターゲティング
ユーザーの年齢層・性別・興味関心・地域・学歴・役職等の豊富なターゲティング項目から広告の配信先を設定できます。
メインコンテンツ内に広告表示
SNSのメインコンテンツをはじめとする広告枠に広告を表示します。静止画・動画等複数のフォーマットが利用できます。
ランディングページへ誘引
ユーザーが広告をクリックすると事前に設定したWebサイトに遷移します。誘引後のユーザー行動等も計測可能です。
広告掲載イメージ
SNS広告はどの媒体においても、広告がメインコンテンツである投稿内に自然に溶け込んで表示されるため、ユーザーから受け入れられやすく目に留まりやすい点が特長です。クリエイティブは静止画・動画がメインとなるため商材の魅力をビジュアルで訴求することができます。
Facebook 広告をPCで表示する場合は、タイムラインのニュースフィードと画面右側のサイドメニュー内に表示されます。Facebookのメインコンテンツとなるタイムライン内に広告が表示されるため視認性が高い点が特長です。
Facebook 広告をモバイル端末で表示する場合は、タイムラインのニュースフィード上に広告が表示されます。広告の占有率が高い点が特長です。
Instagram フィード広告は、Instagramのタイムラインに表示される広告です。Instagramのメインコンテンツとなる投稿と同様の形式で表示されるのでブランドや商品の認知度向上に適しています。
Instagram ストーリーズ広告は、Instagramのストーリーズ内に表示される広告です。ストーリーズは24時間で投稿が削除される投稿機能で多くのユーザーが使用しています。ストーリーズ広告は全画面で表示されるのでフィード広告よりも視認性が高い点が特長です。
LINE 広告は、LINEアプリ内のトークリスト上部、LINE VOOM(旧:タイムライン)、LINE NEWS等の箇所に掲載されます。
さらに、8,800を超えるアプリ内(LINEマンガ、livedoor NEWS、ルナルナ、DELISH KITCHEN、トクバイ、tenki.jp等)にも広告が配信されます。LINEは多くのユーザーがいることから非常にリーチに長けたネット広告であるといえるでしょう。
精度の高いターゲティングで見込み客にリーチ
広告を配信するうえで「どのようなユーザーをターゲットとして配信するか」は重要なポイントです。ソーシャルメディア広告(SNS)はユーザーの興味関心をファーストパーティ内で蓄積しているので、類推型のターゲティングよりも高精度のターゲティングが可能です。
Facebook・Instagram 広告ターゲティング項目
Facebookは基本的に実名登録制です。出身校・勤務先・年齢・居住地等の多くの情報をユーザーは登録しており、その情報を基にターゲティングするため非常に優れた広告配信が可能となります。また、InstagramはFacebookに買収され同じMeta社が運営しているので、同一メールアドレス等を登録することでFacebookとデータが連動されます。さらに、Instagramはユーザーの年齢層が幅広いということも強みです。
【オーディエンスの特性】
【カスタムオーディエンス】
【類似オーディエンス】
Twitter ターゲティング項目
Twitter広告は、出稿した広告をユーザーから「リツイート」「いいね」をしてもらうことで、広告自体が拡散されていきます。この拡散力が高いことがTwitter広告の強みです。また、一次拡散までしか課金されないこともメリットです。
【オーディエンスの特性】
【オーディエンスタイプ】
【既存のオーディエンス】
LINE広告 ターゲティング項目
生活のインフラとしても定着しており、国内のSNSで圧倒的利用者数を誇るLINE。LINEの最大の魅力は、約9,200万人もいる月間アクティブユーザー数の多さです。10〜40代で約95%、50〜60代でも約80%をカバーしており、幅広い年齢層のユーザーへ広告を配信することができます。
【オーディエンスの特性】
【詳細ターゲティング】
広告運用のプロ×アルゴリズムによる高速改善
弊社では、運用効率化と高速改善のため高度な広告運用アルゴリズムを導入しております。 Google 等の媒体の運用アルゴリズムと異なり、サンプル数に依存する統計的アプローチではないため、プロモーションを最短距離で成功に導くことができます。
日々の運用業務については、改善ポイントの洗い出し等の自動化可能な部分を運用アルゴリズムが担当し、Web広告の専門資格を保有する運用担当者が改善の判断・実行する形をとっています。
このような業務効率化により、個人事業主・中小企業様に多い予算帯(月額10〜100万円)であっても、プロモーションの戦略立案やクリエイティブ改善等の業務にリソースを割けるため、より高品質な運用サービスの提供が可能となりました。
詳細な分析レポートで広告の効果を確認できます
弊社より定期的に発行する「配信結果レポート」から、よく広告が表示されているキーワードやコンバージョンの傾向を確認できます。レポートは、広告の表示回数、クリック数、クリック率(CTR)、コンバージョン数、コンバージョン率(CVR)、コンバージョン単価(CPA)の指標を、キャンペーン別、広告グループ別、キーワード別にまとめています。
配信結果レポートと併せてお届けする「変化分析レポート」では、前月の配信結果と比べて改善・悪化した点を洗い出し、考えられる要因を詳細に記載しています。
キャンペーンサマリー
時間帯別レポート
エリア別レポート
ソーシャルメディア広告に関するお問い合わせは、以下のフォームからお願いいたします。
サービスに関するお問い合わせSERVICE FLOW
ご利用の流れ
お問い合わせ
お問い合わせフォームより必要事項を送信してください。担当スタッフより折り返しご連絡いたします。
ヒアリング
弊社スタッフがお客さまの課題や目標をお伺いさせていただき、プロモーションの骨子をご案内いたします。
無料シミュレーション
ヒアリング内容を基に広告効果のミュレーションシートを作成いたします。問題がなければご契約の手続きに入ります。
広告配信準備
ご契約後、ヒアリング内容を基に広告アカウントの構築やクリエイティブ制作等の広告掲載準備に入ります。
広告配信開始
広告の配信をスタートします。広告配信後は広告のパフォーマンスを詳細にご確認いただける配信レポートを毎月お送りいたします。
ソーシャルメディア広告に関するお問い合わせは、以下のフォームからお願いいたします。
サービスに関するお問い合わせFAQ
よくあるご質問
ソーシャルメディア広告についてお客さまからよく寄せられる質問をFAQ形式で回答します。
Qページに記載のないソーシャルメディア広告は対応していますか?
本ページに記載のないソーシャルメディア広告にも対応できる場合がございます。詳しくはお問い合わせくださいませ。
QFacebook広告・Instagram広告・Twitter広告・LINE広告ではどれが一番良いですか?
ターゲットとするユーザーの性別や年齢層によって異なります。キャンペーンの目的や商品・サービスに適した媒体をご提案させていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。
Q広告のリンク先のページが無いのですがどうしたらよいですか?
弊社にてランディングページの制作も承っております。無料でお見積りさせていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。
Q最低契約期間はありますか?
最低契約期間は、原則3ヶ月の自動更新となります。
ソーシャルメディア広告については広告配信後の継続的な分析・改善・検証により効果を高めていくことから、キャンペーンの運用にあたっては中長期の視点が大切となります。例外として、既に広告を配信されていて十分なデータを保有している場合は、最低利用期間を適用しないケースもございます。
Q契約後どのくらいで広告の配信を開始できますか?
ご契約後、約1週間で広告の配信をいたします。
具体的には、お客さまからのヒアリング・アカウントの開設・競合調査・各キャンペーンのキーワード選定・広告文の作成等を行います。
ランディングページをお持ちではない場合、別途お時間を頂戴しております。詳しくはお問い合わせくださいませ。
Q遠方(道外・札幌市外)の場合でも対応してもらえますか?
お電話、Google Meet、ZOOM等オンラインでの打ち合わせにも対応しております。遠方の場合でもご希望に合わせて柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。
Q広告の配信レポートはどのような内容を確認できますか?
主な指標として媒体ごとの表示回数、クリック数、クリック率(CTR)、クリック単価、ご利用金額、コンバージョン獲得数、コンバージョン獲得率(CVR)、コンバージョン獲得単価(CPA)を月・日別でご確認いただけます。
Q毎月の広告料金はどのくらいかかりますか?
毎月のご予算につきましては10万円から1万円単位で設定いただけます。
推奨予算については宣伝する商品・サービスなどのプロモーション内容をヒアリングのうえご案内させていただきます。月額10万円以下でもお取り組みが可能な場合もございますので、まずはお気軽に無料シミュレーションをご利用ください。
Q料金の支払い方法、支払いサイクルについて教えてください
毎月25日までに、翌月分の広告料金を銀行振込にてご入金いただいております。
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サービスに関するお問い合わせTOPICS
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